家族の一員のような2人掛けソファーをニトリで購入

ニトリで2人掛け用のソファーを買いました。これは結婚生活を始めるための家具の一つとして購入したものです。あまり高いものは買えないため、手軽に購入できるニトリで買うことにしたというわけです。いろいろあるソファーの中でも一番安い2人掛けソファーを買いました。

しかし一番安いといっても品質は良好です。実際、店内で2人で腰掛けてみて座り心地や使いやすさなどを確かめてみました。すると座り心地もよく、とてもリラックスできます。うちはアパートで狭いのであまり大きなものは置けません。

その点このソファーはロータイプでコンパクトなので、うちの家にぴったりです。座ってテレビを見るのにも最適です。しかも背もたれが高いので首が疲れません。それに低反発ウレタンが使われていて体にやさしくフィットします。

それから嬉しいことにリクライニングもできます。それも6段階も調整できるのです。購入してからというもの、リラックスしたいときにはいつでもこのソファーに座ります。今では夫も私も大のお気に入りで、まるで家族の一員のように感じます。

ニトリで買った、2人掛け用だけど3人でも座れるソファ

我が家のソファは2台目ですが、いつも2人掛け用を買います。家が狭いので、3人掛け用だと場所を取ってしまうからです。でも、お客様が4〜5人来ても3人は2人掛け用のソファに、他の人は向かいに置いた1人掛け用のソファに座ってもらっています。

ソファは大きめに作られているので、2人掛け用でも大抵は3人座れます。ただ、ポイントがあります。2人掛け用のソファは、ソファの座面の真ん中に縫い目なり窪みなりが無いものを選びます。やはり窪みがあると、3人のうち1人は窪みの真ん中に座る事になり、実質座ることは不可能です。

でも、座面に窪みや区切りが無ければ、普通の体型の人なら3人は楽に座れます。今回ニトリで買ったソファは、やはり座面に区切りの無いものです。色はアイボリーと黒と赤でしたので、アイボリーを選びました。

ただ、買うかどうか迷った点がありました。背もたれの曲線が緩すぎるのです。つまり、座ると姿勢良くはならず、背もたれに寄りかかるとだらけた格好になってしまうのです。これではお客様も孵って寛げません。

そこで、腰の部分にある程度厚めのクッションを置くことで、適度な寛ぎ観を感じてもらえるようにしました。ちょっとの工夫でソファもその家にピッタリのものになると思います。

 

Copyright © 1人掛け/2人掛け/3人掛けソファの人気通販 All rights reserved