ニトリで3人掛ソファーを購入しました

お馴染みのニトリで3人掛の合皮のソファーを購入しました。2人掛と3人掛とでかなり迷って結局3人掛を選びました。我が家は子供2人の4人家族です。値段は約5万円ほどでした。やっぱりニトリは安くて我が家向きですね。

値段は安いんですが背もたれが高いので首がとっても楽です。そして座面を布にするか合皮にするか(本革は高くて選択肢にありませんでした)迷って子供がまだ小さいので汚れに強い合皮を選んだんですが、今となってはちょっと後悔している部分でもあります。

というのも子供がこのソファーの上でお昼寝しちゃうんですが、汗を吸収してくれないので寝汗でびちゃびちゃになっちゃうんです。いちいち子供を抱っこして座面の上にタオルを敷いてから再び子供を乗せるという手間がかかっちゃいます。

それとカバーの洗濯ができないことです。布製だと洗濯もできるしカバーの汚れが落ちなくなったら新たにカバーを買い換えることも可能なんですが合皮だとそうはいきません。

ソファー購入から1シーズン経ったばっかりですでに後悔ばかりです。でも5年くらいはきっともってくれると思うので、次回ソファーを買い換えるときの勉強になりました。


ニトリでソファを購入したことが失敗だったというわけではなく、子供がいる我家のような家庭の場合にどのようなソファを選ぶべきだったかの予備知識が不足していたことが問題だったと思います。普通の布製にすればよかったということです。

Copyright © 1人掛け/2人掛け/3人掛けソファの人気通販 All rights reserved